2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

-

5月28日、29日の東京定期演奏会より、 2010年9月〜2011年7月までのコンサートカレンダーを配布しております。 これです!すでに発売されている演奏会もあるので、 ぜひご覧ください!

コバケンの真髄

東京オペラシティでのコンサート。 大盛況でした。 ウッディーなホール、 美しいですね。 コバケンマエストロ、まさに千両役者といったオーラを はなち、聴衆を巻き込むそのチカラは、 素晴らしいです。お客様あってのコンサートです。 ↑ 本番中はバックステ…

炎のマエストロ

本日の東京は夏日でした。 (29℃だそうで。) そんな暑い日に炎のマエストロとのリハーサル。 マエストロ、いつも色々とありがとうございます! 企画制作wada

9月演奏会チラシ完成!

2010年9月からの新シーズン、ラザレフさんから始まります。 本日、そのチラシが完成しました! こちらが東京定期&名曲コンサート こちらが横浜定期&サンデーコンサートラザレフさん、きれいな女性とのチラシできっと嬉しいに違いありません。 見かけたらぜ…

アフタヌーンコンサート

今回から装いを新たに、フル編成のオーケストラと、指揮者のトークを交えての、「オール・モーツァルト・プログラム」と銘打った第13回アフタヌーン・シリーズ。「モーツァルト若干16歳の時に作曲された交響曲14番、19歳の時の作品ヴァイオリン協奏曲、35歳…

応援ブロガーまだまだ大募集

-

タグを貼って、 日本フィルと相互リンク! 夏休みコンサートの輪つなげましょ。

5月、杉並出張コンサート、出張音楽教室

皆さんの通っている小学校や中学校、 利用されている施設には もう日本フィルはうかがったでしょうか?杉並出張コンサート、出張音楽教室は 今年度で16年目を迎えました。5月は17日から19日まで、 計五箇所を回っています。杉並第三小学校、馬橋小学校終演後…

東京女子大学同窓会の皆様のためのオーケストラたんけん隊

オーケストラたんけん隊が続きます!今日はサントリーホールで 東京女子大学同窓会の皆様150名のための! オーケストラたんけん隊。たくさんでコンサートにいらしてくださって、 本当にありがとうございました。そのご期待にこたえるべく、 日本フィルのスタ…

横浜山手中華学校のためのオーケストラたんけん隊

横浜山手中華学校の3年生28名の皆さんと、 「オーケストラたんけん隊」をしました。みなとみらいホールのご協力を頂いて、 「体験」の要素もりだくさんの様子をご覧下さい。↓普段は見られないスタッフの仕事に先生も興味津々↓何やらもりあがって・・・・ な…

応援ブロガー大募集!日本フィルブログと相互リンク

日本フィル夏休みコンサート 2010 応援ブロガー大募集!皆様 夏休みコンサートの「リンクバナー」ご存知ですか? ↑夏休みコンサートに登場する 「パパゲーノ」が笛を吹いています。これをクリックすれば 夏休みコンサートの特設ページ (親子で楽しめるファ…

エデュケーション日記。

今日は、 神奈川県のある中学校に伺い、 この初夏にはじまる魅力的なエデュケーション・プログラムの 打合せをさせていただきました。駅の出口を出たとたんから その学校色!という感じの街で、 トロンボーンの伊波さんと、マイ・ボス、そしてわたくしは ひえ…

時任康文さん取材!

本日、杉並公会堂で取材がありました。 今回は9月アフタヌーンコンサート《楽しいモーツァルト2》にご出演いただく 時任康文さんのインタビューです。さっきまでリハーサルだったんだよ、と登場した時任さん。爽やかです。 光が入るように窓のそばでまず1枚…

渡辺俊幸さん取材

昨日と今日は、 《シンフォニックエンタテインメントvol.2》の 取材でした。 プロデューサーの渡辺俊幸さん。昨日がインタビューで、今日が写真撮影。 矢野顕子さんをゲストに迎える 《8/29シンフォニックエンタテインメントvol.2》 いよいよ明日からチケッ…

ファンサイト編集会議

今日は、日本フィルオフィスにて ファンサイト編集会議がありました。夏休みコンサート2010スペシャルサイトをはじめ、 日本フィル・ファンサイトを盛り上げるためのプラン作りです。WEBサイトは更新頻度が命。 ガムバリます。 お客様からの声を反映できるよ…

ファミリーサマーフェスタ2010

本日、ファミリーサマーフェスタ2010のチラシが出来上がりました!森の中でパパゲーノが小鳥たちのオーケストラを指揮してます! どきどきわくわくです。小鳥たちが持っている楽器は、「これ、なーんだ」のページでどんな特徴があるかぜひ確認してください!…