2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルの新曲 (あさいとおる)

イラストを描きました。 先日、行われた展示会用の新作です。 今回はゲームをテーマにしています。この絵も夏休みコンサートと同じファンタージーがテーマですね。

日本フィル事務局は大忙し (Tamako)

6月に入って、日本フィルでは首席指揮者のマエストロ・ラザレフがロシアより来日し、リハーサルと演奏会が目白押しの毎日です。最初の週末には、フランス音楽を中心にしたプログラムの演奏会が行われました。締めくくりにラヴェルがオーケストラ用に編曲した…

食事の支度 (江口有香)

時間との闘いの毎日で、我が家の食事の支度はなるべく30分以内にしようとがんばっています。 ですがそのメニューやお味にはとても自信があるとは言えません・・・ 何を思ったかわが子、最近、学校の図書室から毎週種類を変えて料理本を借りてくるようにな…

ライブ行ってきました (あさいとおる)

アイリッシュバンド「SWELL SEASON」のライブに行ってきました。 行ったのは5/20で、ちょっと前なんですが、、、"once" というアイリッシュバンドを描いた映画の登場バンドで このバンドを知りました。音楽で生きていく事についての映画でした。 世界(絵と…

最近のできごと (伊藤寛隆)

みなさんいかがお過ごしでしょうか? もう梅雨入りのようですね。ここのところ天気のパッとしない日が続いています。 この湿気の多い時期、クラリネットはいろいろ大変なんです…。 クラリネットは楽器の吹口ののところにあるマウスピース(歌口)に、リードと…