2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンフォニック・エンタテインメントVol.2 終演

日本フィル・ポップス シリーズ、 シンフォ・エンタメVol.2、 無事に終演しました! ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 俊幸さんの楽しいお話と美しい音楽、 矢野顕子さんの歌声、 日本フィル・サウンド、 三位一体のコラボ、お楽しみいただけ…

秋始動。

「夏プログラム終了おつかれ」という メールを頂いた。マイク・スペンサーとクマ原田との夏のワークショップは それぞれの年、 社団法人オーケストラ連盟や 東京アーツネットなどのご担当が、 大切に制作してもう10年以上も続いてきたシリーズである。今年…

シンフォ・エンタメ 矢野顕子さん

日本フィル・ポップスの新シリーズ、 《シンフォニック・エンタテインメント》。皆様、ぜひ愛される企画に育ててください〜。 Vol.2のゲストは矢野顕子さん。 めちゃ素敵な方。自然体と普段お話している雰囲気にも 音楽があふれる感じ。 日本フィルとコラボ…

シンフォ・エンタメVol.2 リハーサル

作曲家渡辺俊幸さんをプロデューサーに迎えて贈る シンフォニック・エンタテインメントVol.2、 リハーサルです! 新曲のリハ、楽員と一つ一つ音を確認しながら、 進める共同作業。楽譜が初めて音になる現場、 魅力的です。 明日のリハでは、ゲスト矢野顕子さ…

「第九特別演奏会2010」発売間近!!

暑いです。 今年はいつぐらいに秋の足音が聞こえてくるのでしょうか・・・・・・。今年の第九! 明日26日より会員の皆様の優先発売開始です。 一般のお客様は9月2日(木)発売! 今年のチラシは燃えているインキネンさんと小林研一郎さん。チラシ、配布して…

マイケル・スペンサー ワークショップ

なんてこった。 とてもご無沙汰してしまいました。マイクとクマ原田と一緒に、 夏休みそっちのけで ワークショップでいろいろなところへ行っています。 下は、ミューザ川崎での様子。ミューザでは、 「ジョン・ケージのmusicircus」(ミュージック・サーカス…

真夏の第九

夏休みいかがお過ごしでしたか? 夏休み明けの初オケ仕事は、 桂冠指揮者、我らがコバケン・マエストロと、 「真夏の夜の第九」でした。 いつも大変お世話になり、ありがとうございます! ご来場いただいた皆様、そして真夏に第九を歌う会の皆様、 本当にあ…

記事配信!

Yahooニュースで、「シンフォニック・エンタテインメントVol.2」の記事が配信されています!ご覧ください。こちら クリック!クリック!さらなる詳細は、こちらへジャンプ!

記事掲載!

現在発売中の「音楽の友」9月号に日本フィル掲載です!!!「オーケストラのある風景」第3回として取り上げていただきました。7月の東京定期から、嵐のように行っていた「夏休みコンサート」にかけて、実は取材が。118ページから119ページ。 どどんと、見開…

ブレイクタイム。

マイク・スペンサーが日本上陸。 日本フィルが制作協力として関わり、 グランシップ静岡、ミューザ川崎、上野学園、 そして杉並で 音楽創造ワークショップを行います。今日は、静岡での1日目でした。杉並のワークショップも参加者募集中です。さて、 日本フ…

夏の大掃除。

夏といえば、部活の合宿。 マネジメント・スタッフは 「掃除部」を結成しまして、 第1回活動として鋭意事務所の真夏の大掃除をしています。さっきから、 色々なスタッフからおびえた声で 「あれは捨てるな」 「あれは売らないで」 等々、電話がかかって参り…

子どものための音楽創造ワークショップ

日本フィル 8月のワークショップのご案内です。子ども(小学5年生〜中学3年生まで)の参加者募集中です。NEC子ども音楽創造プログラム 子どものための音楽づくりワークショップ♪わたしたちの音の風景♪音楽家と一緒に、音で風景を描こう! マイケルさんとクマ…

夏休みコンサート2010閉幕!ご来場ありがとうございました。

おかげさまで夏休みコンサート2010閉幕です。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。また来年もお会いしましょう。今後、メルマガを通して、来年の企画につき、 さまざまなご意見をお伺いしていこうと思います。登録がまだの方は、ぜひメルマガ会…

夏休み絵画コンテスト表彰式

夏休み絵画コンテストのグランプリの表彰式が東京芸術劇場で行われました。 817点のなかから選ばれたグランプリは岩田幸大君の「うらと表の太陽」。審査委員長の佐野ぬいさん(女子美術大学学長)から表彰状が贈られました。 岩田君の絵は色使いの美しさと、…

イラストレーターのあさいさん来場。

イラストレーターのあさいとおるさん、 みなとみらいにご来場でした。江原さんと。↓さて、夏休みコンサート(ファミリーサマーフェスタ2010)は 本日で閉幕です。いっしょにもりあがりましょう! 当日券、あります。 10時からと、1時から、サントリーホール…

インターン日記 第7弾

私も先日、「サントリーにも来たの」とにこにこしながら声をかけてくれたリピーター のおともだちがいました。 みなとみらいのホール探検時には、阪神タイガースのマークの入ったメガホンがいつも気になっていたという子が。舞台に上がった後で「やっぱりあ…