2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日満員!ありがとうございます! (伊藤寛隆)

夏休みコンサート連日満員のお客様にお越しいただき、 とても嬉しく気持ちよく演奏しています。本当に感謝です。ありがとうございます。今回の楽しみはまずバレエです。普通はバレエ公演のときの演奏はオーケストラピットといって 舞台前方に作られるオーケ…

もうすぐ夏休み (江口有香)

(C)池本さやか 「昨年の夏休みコンサートでの楽器紹介」(左から江原陽子さん、江口さん、指揮者の沼尻さん)もうすぐ夏休みですね。学校の体育の授業は水泳の予定なのに、梅雨のために中止だらけで残念です・・・でもあっという間に夏休み!!!皆様はもう…

デザイナー松本くんからのメッセージ (あさいとおる)

こんばんはあさいです。 今日は今回のチラシを一緒に作った ぼくの相棒のデザイナー松本くんからごあいさつです。***いよいよ夏休みコンサートが始まりますね! ポスターやチラシ、CDジャケットのデザインを 担当させていただきました インコグラフィカ …

親知らず―その後 (伊藤寛隆)

江戸も梅雨が明けましたね、暑い…。先日報告した親知らず抜き初体験ちょっとドキドキですが、 いたって平穏に簡単にアッ!?という間に終わり、 たった今2本目を抜いてきました。これから日本フィル夏休みコンサートのリハーサルです。 こういうタイミングで平…

さあいよいよ! (Tamako)

皆様、ご無沙汰いたしました。「日本フィル事務所は大忙し」状態、のうちに、いつのまにか梅雨も明けて夏本番、そろそろ学校も夏休みに入りますね。そして!日本フィル夏休みコンサートもいよいよこの週末から始まります。当事務所では、さまざまな準備も万…

夏休みだよね (あさいとおる)

子どもたちは、もう夏休みでしょうか? いつも、夏休みがくるのを楽しみにしていた頃を思い出します。海へいこうか! 自転車で遠くまで行ってみよう! いっぱいゲームするぞー! おかあさんのお手伝いをしよう(こういう子は少ない?(笑))いつも出来ない…

親しらず (伊藤寛隆)

ここ数日 江戸は雨降らずですね。 沖縄に続いて九州も梅雨明けしたというのでもうちょっとかなと思っています。このブログが出ているおかげてさまざまなところで、 「歯みがきがご趣味とうかがいました〜」と声かけていただきます。 まぁ歯は大切にしてます…

梅雨ですね。 (伊藤寛隆)

じめじめした日が続きますね。 朝に雨が降っていて昼間は晴れてじめじめというパターンが多いですね。 ぼくは毎朝子供を保育園に連れて行ってそのまま仕事という生活なんですが、 もう朝の準備をして登園が済むまででクタクタになってしまってます。 やはり…