もうすぐ夏休み (江口有香)


(C)池本さやか
「昨年の夏休みコンサートでの楽器紹介」(左から江原陽子さん、江口さん、指揮者の沼尻さん)

もうすぐ夏休みですね。学校の体育の授業は水泳の予定なのに、梅雨のために中止だらけで残念です・・・でもあっという間に夏休み!!!皆様はもう夏休みの計画を立てられましたか?もしその計画の中に「日本フィルの夏休みコンサートに行く」というのが入っていたらとてもうれしいです。

実は、日本フィルの夏休みコンサート、私もとても楽しみにしているのです!その楽しみの一つは江原お姉さんの衣装です!昨年もとても素敵で、衣装だけでなく靴も、女の子が心から憧れるような、かわいくておしゃれなものを身につけて舞台に上がられるのです。今年はどんな衣装かしら・・・

もう一つの楽しみは、やはりバレエですね!大学時代にバレエの授業を試しに受けてみたのですが、その大変さと、鏡に映る自分を見てあまりのショックに1日でやめました・・あのしなやかなさは永遠の憧れです。

そしてもうひとつ、コンサートの後のロビ−での質問コーナーです!!コンサートに来てくれたお友達と、江原さんと、オーケストラ奏者との交流の場があるので、いらしてくださるお友達には是非参加していただきたいです!!

会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。