デザイナー松本くんからのメッセージ (あさいとおる)

こんばんはあさいです。
今日は今回のチラシを一緒に作った
ぼくの相棒のデザイナー松本くんからごあいさつです。

***

いよいよ夏休みコンサートが始まりますね!
ポスターやチラシ、CDジャケットのデザインを
担当させていただきました
インコグラフィカ 松本といいます。

今回は日本フィルのスタッフのみなさんといっしょに、
楽しいコンサートになるようなデザインを考えました。
とても楽しいお仕事でした。

自分も思わず「行ってみた〜い」とおもってしまうような
ポスターを作るつもりで、あさいくんのステキなイラストを
もっとすてきに見えるように、がんばってみましたが、
みなさんはどんな風に思ってくれているかな…。

ご来場のみなさんが、「かわいい!楽しそう!」って
思ってくれたら、天にものぼる気持ちになっちゃいます。
もしよかったら、ポスターやチラシ、CDジャケットの
感想も聞かせてくださいね!

日本フィルの夏休みコンサートは、本当にたくさんの方の
熱意に支えられている事をとても強く感じました。
そのお手伝いができて、本当に光栄です。
もし、ご来場のお客様のこころに、少しでも思い出として
残ってくれたら…デザイナーにとってはとてもすばらしい事なんですよ!
それはあさいくんもおなじ気持ちです。
もしかしたらこのチラシをきっかけに、未来のオーケストラ団員が
うまれるかも…なんて二人でニヤニヤしています。

さあ、開演はもうすぐです!!
くるみ割り人形のイラストをみながら、
どんなコンサートになるのか、
いまからわくわくドキドキしていてくださいね〜。

インコグラフィカ
松本 力