親しらず (伊藤寛隆)

ここ数日 江戸は雨降らずですね。
沖縄に続いて九州も梅雨明けしたというのでもうちょっとかなと思っています。

このブログが出ているおかげてさまざまなところで、
「歯みがきがご趣味とうかがいました〜」と声かけていただきます。
まぁ歯は大切にしてます。そこでつまらないご報告ですが、
親知らずを抜くことにしました。
ぼくはバッチリ4本親知らずがきれいにまっすぐはえていまして、
今まであまり気にしないでいたのですが、
他の歯への影響や歯みがきでも完璧に掃除しきれないことなど、
また老後の状況など熟慮し親知らずをすべて抜くことにしました。

主治医の先生には、仕事のことがあるので抜くタイミングを考えてと心配して頂いたりしてるのですが、
ぼくは そんなこと気にしてたら定年になっちゃうのでまずは実施 ということでこれからまず1本抜いてきます。
夏休みコンサートが終わる頃までには4本全部抜き終える予定です。

なんでまた突然今になって…と思われますよね。
まぁ前々から考えてはいたんですが、なんか厄で調子わるい気がする とか、
あと歯医者の先生の勧め とかいろいろですが…。

先日 山梨でリサイタルをしてきました。
弦楽四重奏クラリネット五重奏曲を演奏しました初共演させていただいた
クァルテット・エクセルシオ、素晴しかったです。
この演奏会はNHK公開収録で8月21日(金)午後7:30〜9:10NHKFMベストオブクラシックで全国に放送されます。
いゃ〜 取り直しの利かない一発本番、それも2時間ぶっ通し大変でした。
外山雄三先生 モーツァルト ブラームススペシャルなクラリネット五重奏曲をすべてお贈りします。
ぜひお聴きになってください…、

…ってことでリサイタルも終わったのでこれから親知らずを抜きます。
初体験なんで痛いかなぁとかちょっとドキドキです。