梅雨ですね。 (伊藤寛隆)

じめじめした日が続きますね。
朝に雨が降っていて昼間は晴れてじめじめというパターンが多いですね。
ぼくは毎朝子供を保育園に連れて行ってそのまま仕事という生活なんですが、
もう朝の準備をして登園が済むまででクタクタになってしまってます。
やはりこのじめじめのせいかな?それとも歳のせいかな?
そうそう ぼくはミニクーパーが愛車でもうかれこれ10年近く下駄にしてます。
これは唯一クラリネットや音楽以外の趣味みたいなものです。あっ、ミニクーパーといっても昔のですよ。

最近はクラシックミニと呼ばれているようですが…、もう17万キロ走ってるんですが、
先日久しぶりにご機嫌斜めになって主治医のもとで入院治療中なんです。
だから今はずっと電車と徒歩の生活でさらに疲労が倍増してます。
ミニはいいですよ。それまでの車は故障すると頭にきて 動かなきゃただの鉄の塊だとか思ったりしちゃったけど、
ミニはとまっても頭にこない、まったくしょうがないなぁニコニコみたいな感じで、
短気なぼくには合ってるみたい。

最近はホルンの天才福川とわがクラリネットセクション八段夫妻を巻き込んで、
日本フィルでもミニライフを楽しんでます。このリポートはまた…。
ぼくは申年早生まれの41歳のバリバリのアラフォーなんですが、
数えで厄年なんですよね。その思い込みからかなんだかずーっと調子よくない気がする病です。
20代の頃は2時間も寝ればバリバリギンギンだったのに…、
今は子供と10時前には寝る習慣がついてからか寝ても寝ても疲れが取れない〜。
あと最近よく感じるのは譜面をめくるときにめくれない 指先がアラフォーなの〜 、
あとけがしたり.ぶつけたり.かきむしっちゃったりした痕がなかなか消えない〜、治りが悪い〜とか…、
まぁしゃぁないですかね。

最近 子供が保育園で預けるときにイヤだイヤだと言って泣きます、一緒にオケに行くと言って泣きます、
お迎えも早くきて と 延長番前に来てとしきりに訴えてきます。
そういう時期なのわかってるので安心させてあげたいのですが…なかなか…
毎日のスタートの始めがチョビッと大変っていう独り言でした。

おしまい。