小林美恵さんの取材

広報fujiです[:晴れ:]

本日、3月28日サンデーコンサート<コバケン・ガラVol.13>にご出演頂く
小林美恵さんの取材がありました。

赤のきれいなお洋服で颯爽と現れた小林美恵さん。
久しぶりの共演になりますが、日本フィルとは浅からぬご縁がありました!
ロン=ティボー国際コンクールヴァイオリン部門で日本人として初めて優勝されてから
今年で20周年を迎えられます。
そのコンクールの数か月前になんと日本フィルの名曲コンサートで
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を演奏されておりました。
20周年という節目の年でまたご一緒できること、とても光栄です。

3月のサンデーコンサートでは3曲演奏していただきます。

・・・どの曲も、聴けば必ず「あ!知ってる!」と思う曲です。
来てよかったな、と思っていただけるように演奏したいです、と語ってくださいました。
他にも穏やかな口調で沢山お話下さいましたが、
詳しくは、2月1日発行のフリーペーパー「Confetti」(http://www.confetti-web.com/)を
ご覧ください![:ダッシュ:]

カメラマンさんの様々なポーズの要求にも快く応えてくださった小林美恵さん。
お人柄に触れてさらに演奏会が楽しみになってきました[:星:]

第194回サンデーコンサート
3月28日(日) 午後2時開演 東京芸術劇場
指揮:小林研一郎 ヴァイオリン:小林美恵*
ビゼー:《カルメン組曲より 
     第1幕への前奏曲/アラゴネーズ/第3幕への間奏曲/ジプシーの踊り
サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ*
マスネ:タイスの瞑想曲*
サラサーテツィゴイネルワイゼン
ビゼー:《アルルの女》第1、第2組曲