子どもたちと芸術家の出あう街 バレエアウトリーチ

うららかな日曜日、
パルテノン多摩の特別展示室で、
「子どもたちと芸術家の出あう街」の
バレエダンサーによるアウトリーチワークショップがありました。

講師は小山久美先生。
年長から小学3年生までのバレエ初心者の子どもたちは、
先生の素敵なファシリテートで
どんどん柔らかなカオになっていきます。
1時間半、バレエのエッセンスをたくさん覚えて、
きっとおうちでも、踊るんだろうな。

NPO法人多摩子ども劇場や、
近隣の皆さん、
まちづくり専門家会議のご協力もあって、
電子ピアノでのライブ伴奏つきワークショップが実現しました。
本当にありがとうございました!