文化庁「子どものための優れた舞台芸術体験事業」事前プログラム進行中

ご無沙汰してしまいました。
エデュケーション井上です。

文化庁の「子どものための優れた舞台芸術体験事業」の
事前プログラムがこの6月、
着々と進んでいます。

冒頭の写真は本日出張した
横浜市立山王台小学校での弦楽四重奏の写真。
体育館の響きがとてもよく、
迫力の演奏でした。
これが約20倍ぐらいの人数で来るのか〜、と
先生も子どもたちもびっくりしてくれました。

6月の始めには飛騨古川(杉崎)、中津川、北名古屋
木曽路を巡ってワークショップを行いました。

今回のワークショップ、
ファシリテーターはパーカッションの福島さんと、
ヴァイオリンの佐々木さん。
ちょっとオモシロイ編成でしょう。
でも素敵な45分の授業や、
2時間あまりの部活指導をしたんですよ。

毎日新聞Web版にも載りました。←クリック