インターン日記 第3弾

はじめまして!インターンのふなやまです。

本日のサントリーホールでのグッズ販売の様子をご紹介いたします。

日本フィル夏休みコンサートでは、多くのオリジナルグッズを販売しております。

ダントツ人気はなんといってもオリジナルCD!!

こちらのCDは絵本形式となっていて、コンサートの曲が入っているのはもちろんのこ
と、オペラ「まほうの笛」のお話や、オーケストラの楽器についてイラスト入りで可
愛らしく紹介されています。


そしてなんとなんと…

開いてすぐのページには、サインスペースがあります!!

終演後はサイン会があり、パパゲーノやマエストロ・梅田さんたちのサインをもらう
べく、今日もCD片手に集まるお客様でロビーは大賑わいでした!

多くのお客様に埋め尽くされ、もはや「パパゲーノはどこ?」状態(笑)


まだまだ他にもご紹介したいグッズはたくさんあります。

毎年大人気の雨田さん描くネコさんTシャツ。

こちらはお子様用サイズもございますので、ご家族でご一緒にいかがでしょうか?

女の子には日本フィル限定キティちゃんグッズもおすすめです。

演奏会を聴きにきた記念に、オリジナルグッズもぜひご覧になってくださいね。

以上、自分もグッズがほしくなってしまったふなやまがお届けしました。


******お疲れさまでした!
コンサートにいらした祭には、オリジナルグッズの販売ブースで、
お揃いのTシャツを着ている
インターンの皆さんにも感想などお声がけ下さい。

そういえば、「papagenoはどこ?」状態の懇談会の時に、
通路確保のためにしゃがんでいたら、
CDのページをくりながら、
「この物語をさっき読んだよ」と
声をかけてくれた男の子がいました。
うれしかったなあ