インターン日記 第4弾

はじめまして!インターンのしもむらです。
習志野文化ホールでのプレイベントの様子などをご紹介いたします。

本日のプレイベントは『ミニコンサート』でした♪
「七夕」や「いつも何度でも」など、子ども向けの曲から、一青窈さんの「ハナミズキ」などお母さまが楽しめそうな曲まで、30分間のコンサートをお楽しみいただきました!

早い時間からたくさんのお客様が集まってくださいました。
開場と同時に席が埋まってしまうような勢いでしたね。
間近で見るオーケストラの楽器に、子どもたちは興味津々!
みんなキラキラした顔で聴いてくれていました。
やってみたい楽器はあったかな?


そして、本日はNHK千葉放送局の方がミニコンサートの取材にいらしていました!
18時前後でNHKで放送されていたそうです。
私は見ることができませんでしたが、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

また、本日からロビーにて絵画展も始まりました!
たくさんの子どもたちが様々な感性で描いてくれた絵を展示しております。
必見です!
明日以降の公演にいらしてくださる方は、ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)


以上、日本フィル限定キティちゃんグッズを狙っているしもむらでした。