かわさきおやこ劇場 幸市民館

幸市民館での、クラリネット五重奏

いつも気合いの入った素晴らしい看板を作って下さる。
おやこ劇場には出演者が前もって出向く「事前勉強会」があるのだが、
それに参加したお母様たちが作って下さったのだそうだ。
「事前勉強会で伊藤さんと接して、これは手をぬいちゃいけないと思って。」
とロビーでにこにこ。
うーん。すごい。

雨続きの日々の中で今日も雨だったが、
18時半の開演にバスにのって会員の皆さんがいらっしゃる。
5分押しての開演。
「ゆうがたクインテットのテーマ」でオープニング。
洒落てますでしょう?

23日のエポック中原でもそうだったが、
なんとも贅沢な空間ができあがっていた。

アンコールはモーツァルトクラリネット協奏曲から第2楽章。
演奏の前に、アナウンス。
ヴァイオリンの堂阪俊子さんが、
この演奏会をもって日本フィル「一区切り」されることになる。

楽家たちの真摯な演奏人生に敬服です。

inoue