杉並出張 第20〜25弾


一番上の写真。ちびちゃんたちが何をしているかというと、「写真にアタマが入っちゃうわ」と仰った先生の言葉に一斉にアタマを隠したところである(笑)

ヴァイオリンの平井、加藤、ヴィオラの新井とチェロの中務で、1月31日〜2月2日まで1日2公演、杉並区内を訪問した。移動の合間には、おいしい給食をいただいたりもする。

永福南児童館では、乳児の子育て中の皆さんにお声がけしてくださり、幼児も合わせて200名の参加者が、遊戯室に集合。
演奏会が終わった途端にオムツ替え大会が始まっていた。

(3月26日の「春休みオーケストラ探検」イベントでも、オムツ替えができる場所が必要ですね・・・)
今年度の杉並出張はこれにて終了。ありがとうございました。
杉並区との友好提携に基づいて、回ったところは25ヶ所である。
5月17日 杉並第三小学校、馬橋小学校
5月18日 高南中学校、すぎのき生活園
5月19日 高円寺南児童館
9月20日 すぎなみ正吉苑、東京朝鮮第九小学校
9月21日 今川児童館、堀ノ内小学校
9月22日 高井戸東小学校、オブリガード(杉並保健所)
10月1日 堀ノ内東保育園、永福和泉地域区民センター
10月24日 杉並東洋幼稚園、マイルドハート高円寺
11月15日 富士見ヶ丘中学校、高円寺中学校
11月17日 高井戸第三小学校、荻窪南保育園
1月31日 下井草保育園、天沼小学校
2月1日 八成小学校、荻窪中学校
2月2日 大宮前保育園、永福南児童館
知り合えた皆様とのご縁を大切にしていきたい。ホームタウンシリーズにもぜひいらして頂きたいし、「杉並に日本フィルというオーケストラがある」ことを誇りにしていただけるように・・・。
主催の杉並区 文化・交流課に感謝。

エデュケーション・プログラム担当