香港 アウトリーチリポートが届きました その1


香港芸術祭のインタビューを受けるラザレフ



木管五重奏が訪れた新興高層住宅が立ち並ぶ中にある嶺南大学


・インタビュー1 Camelさん(男性)
 つまらない教育的な内容だと予想してきたが、思った以上に素晴らしい内容だった。楽器の形だけは知っていたが、5つの楽器の異なった音色やスタイルを楽しむことが出来た。日本の津波の映像を何度も観て、未だに凄い衝撃で信じられないが、日本人の対応が素晴らしいと思う。特にあのような困難があっても音楽を伝えようとする楽団の姿勢に感動した。ショックだったけれども演奏会に来て、こういった話を聞くことができてよかった。日本の人々ともっと交流したい。すぐに学校で行っている募金に参加しました、



コンサート風景


・インタビュー2 Jenniferさん(女性)
 音色がすごくきれいでさすがプロの演奏だと思った。日本の津波はテレビで観てショックを受けている。たくさんの家や命を失って非常に悲しい。フェイスブックでメッセージのやり取りをしている。クリックすると募金のできる日本のサイトを広めている。飛んで行けないから何もできないけれども、私が出来るのは祈ることだけ。早く回復できるように願っています。



コンサート終了後メンバーで


・インタビュー3 Jessieさん(女性)
 中国の楽器をやっているが、今日の五つのアンサンブル・ハーモニーが素晴らしかった。こういった災難があっても来てくださった5人のメンバーの姿に感動した。応援しなくては、と思った。