絵画コンテスト 女子美特別賞


「あの日の川のささやき」早野未来さん 9歳


「あの日の川」のタイトルがおしゃれです。川の流れが清らかで澄んでいるのがわかります。光が引き立てています。そして川のほとりの花や樹をよく見て描いています。
佐野先生









「ピアノをひいているわたし」荒井野杏さん 6歳


ピアノの練習をはじめた作者が音を楽しんでいる様子が、あたたかく元気に描かれているよい絵でした。
小川先生








「音楽会のれんしゅうたのしいよ」犬塚琉理さん 5歳


楽しく音楽会で歌っている様子がとても良く描かれています。1人ひとりの口の表情を良く見ていますね。    
小林先生








「うみのおんがくかい」牛島紗智さん 6歳


楽しさが伝わる「海の音楽会」ですね。海にもぐるとこんな風景が見られるのかな?魚たちの奏でる音が聞こえてくるようです。 
橋本先生







「動物たちのなき声」中村鴻希さん 9歳

森の中のフレッシュな緑をよく見ています。そしてそこに鳥が飛んでいたり、川が流れていたり、木漏れ日が見えたりして、絵の中に光があります。光から音が聞こえてきます。
佐野先生