おかげさまで今年も大好評!夏休みコンサート2011

日本フィル夏休みコンサート、
おかげさまで今年も大好評です!


楽団員一同大変嬉しかった、お客様(ご来場のお母様)からの
感想を抜粋にてお知らせします。音楽をとおして感動を共有でき
る、親と子のきずなを確かめ合える、改めて音楽の力は素晴ら
しいと感じています。

<初めてのオーケストラ、初めてのバレエ、知っている楽しい歌、
娘の目はずっとキラキラしていました。オーケストラの演奏に「き
れ〜!」と感動し、まるで自分が王子様と踊っているかのように
嬉しそうな表情でシンデレラを見て、恥ずかしがり屋なはずなの
に、周りを気にせず夢中になって歌っている姿を見て、本当に
嬉しくなりました。また「ビリーブ」の歌詞を聴いて、私自身がす
ごく勇気づけられました。音楽は本当に素晴らしいですね。
たくさんの勇気と感動をありがとうございました。来年も必ず見
に行きます!>

会場でいただいたみんなの声をご紹介します。

========================================================
◆夏休みコンサート2011 みんなの声 感想を抜粋にてご紹介

                                                                                                              • -

○しんでれらがとてもすてきできらきらかがやいていた。
(小学1年)


○そうさ100ぱせんとゆうきのうたがうきうきしておもしろかったです。
(保育園年中)


○今日コンサートを見て、みんないきがあっていてすごいと思いました。
(小学4年)


○一番楽しかったのは、「木星」です。この曲は、ずっと前から好きで、
とても楽しみにしていました。(小学6年)

○がっきのおとがいっぱいあってたのしかった。(小学1年)

○最後の「威風堂々」がとてもすばらしかった。(小学4年)

○しんでれらのおどりがすてきだったです。(小学1年)

○見たことがないがっきがあったのでびっくりしました。
わく星より木星と、いふうどうどうが、きれいな音だなと
思いました。(小学2年)


○さいしょ、「うんめい」という曲をきいて、リコーダーの
「うんめいだ!」とおもいだしました。(小学3年)

○今日は楽しかったです。オーケストラのえんそうは、すばらし
かったです。さいごにしき者の人が、カツラをかぶった時は、思
わずわらってしまいました。(小学3年)


○今日はいろいろな知っている曲が聞けて、よかったです。
バレエもシンデレラのバレエが見れて、とっても楽しかった
です。(小学5年)