渋谷ヒカリエ八階にに日本フィル(コンサートではありません)。

展示会詳細はHP新着情報もどうぞ。
渋谷ヒカリエd47ミュージアムに日本フィルがおります。


展示物にお手を触れないでとは書いてありますが、触りたくなるのが日本フィル。静かな展覧会会場に時々ワークショップな音が響きます(音楽創造ワークショップで使う楽器も展示されていて、皆さん思わず手がのびてしまうのです)。

他には、ミュンシュの書き込みあり!の第9スコアコピーや、コバケンマエストロモデルの指揮棒、知る人ぞ知る、「コーヒータイム」の冊子、ワークショップにおいて出来立てほやほやの図形楽譜なども。

ちなみに、日本フィルのとなりにはグラフィックデザイナーさんが「出品」されています。

名ホテルや、名居酒屋や、名デザイン、名人物、カテゴリーを異にする文化がナガオカケンメイ氏の極私的?視点で集められ出品されている中で、なんだか異彩を放ち生き生きと日本フィルが目立っております、是非ご覧頂き、つぶやいて下さい(これはなんだ?の質問大歓迎です)。

入場無料です。