アジアの祭典チャリティバザー (Tamako)

先日、「アジアの祭典チャリティバザー」という催しに行ってきました。

通な奥様はすでにご存知かも!ANAインターコンチネンタルホテルの大宴会場に、アジア・太平洋地域24カ国のブースが立ち、お国自慢の食品・料理、雑貨・服飾品等々が売られる盛大なバザーです。主催はその24カ国の大使夫人も参加されている「アジア婦人友好会」。今年の議長国はマレーシアだったそうです。

バザー会場は文字通りお祭りのよう、私は残念ながら一番良い時間(午前中)を逃してしまったようですが、鮮やかで素敵な色合いのシルクのストールやバティック染めのブラウスなどなど、どれも欲しくなってしまって目移りしてしまいました。写真は私の戦利品です。シルクのバッグですが、光線の具合で色がパープルにもブラウンにも見えるんです。不思議な魅力!

一方、ちょうど私が着いたときには、ラッフル(福引)の抽選が始まっていました。アジア系航空会社からの航空券や、ホテルや有名レストランのお食事券などなど、豪華な賞品がたくさん! (今回は日本フィルからもコンサートご招待券をご提供しました♪)大きな掲示板にたくさんの賞品名と当選番号が書かれていて圧巻でした。

この日の収益金は、すべて災害福祉・教育支援へ寄付されるそうです。楽しいお買い物をして社会貢献もできる素敵な催しですよね。毎年4月が恒例の様子です。早い時間に行って、お食事・お買い物・民族舞踊鑑賞・福引などすべて堪能されることをお勧めします♪