ニューイヤーふれあいコンサートin高井戸

500人定員の体育館に、
次から次へ、地域の皆さんがいらっしゃり、
ボランティアのスタッフから
プログラムを受け取ります。
あまりに途切れないので、
これはすごいことになるぞ、と思ったら、
案の定、定員以上。

晴天の1月31日、
高井戸地域区民センターで
日本フィルの弦楽アンサンブルとソプラノ橋爪ゆかさんによる、
「ニューイヤーふれあいコンサートin高井戸」が
開催されました。

このコンサート、
「無料」ということも大きかった、
とは思うのですが・・・
あのすがすがしい雰囲気は、
それだけでは作り出せないもののように思います。

付近の街角はともかく、
「オレの行きつけの飲み屋まで」
ポスターを持参し貼って宣伝、
当日は椅子並べから最後のモップがけまで、
スタッフの皆さんが
本当に愉しそうにフットワーク軽く、
こなしていらっしゃるのでした。

「コンサート作りに対する誇り」のようなものを感じ
頭が下がりました。

プログラムは、
日本フィルの弦楽アンサンブル9人
石井、西村、太田、辻野、大貫、
ヴィオラの新井はエキストラで参加下さった布実さんと、
父娘共演!、大澤、田沢に加えて、
二期会よりソプラノの橋爪ゆかさんが、
華と豊かさを添えて下さいました。

↓美しいです・・・

井上@チーム音楽の森!