大分公演!

大成功でした!

大分公演の模様です。

本日のウェルカムコンサートで演奏する
八段、真鍋、田吉、福川がリハーサルをはじめました。

リハーサルのすぐよこで、
地元の実行委員会の皆さんや助っ人のみなさんが、
忙しくちらし挟み込み。
ちょっとかわった光景ですね。

オーケストラのゲネプロが始まりました。
エストロがオーケストラに最初の一言。
「九州で皆さんにあえて嬉しいです」

小山実稚恵さん。
チャイコフスキーの最初の一音から圧倒的、
すごいオーラです!
今日は公開ゲネプロもあって参加の皆さん大感激でした。

このあと間もなく開場、開演。
ウェルカムコンサートはこんな具合で

実はここは吹き抜けになっていて、
メンバーの上には3階まで手すりに聴衆の皆さんが。
実は、日本フィルに入って初の
九州公演に同行いたしましたワタシ担当は、
聴衆の皆さんのあまりの勢いに
ここから写真をとっている場合ではなくなってしまいました〜!

1年分の期待、1年分の再会・・・
ロビーではいろいろな光景が繰り広げられました。

その期待に応えてのりにのったオーケストラ、
本番アンンコールは3曲!


なにより、大分の実行委員会の皆さん。
ほんとうにおつかれさまでした。
ありがとうございました。

あと30分後には、次の演奏地、
宮崎に出発です。