熊本公演。

熊本です。
ワタシの担当するロビー周りには、
リージョナル活動のエッセンスが凝縮されていました。

午後2時。
ロビー周りの準備が始まります。
集まった方々が、ぞろぞろぞろ・・・とちらしはさみ。
会場それぞれにやり方があるのでした。

ちびちゃんも1歳にして参加!

いよいよ開場です。
熊本出身、本田さんが見つめる先は・・・

お客様の波!

ウェルカムコンサートは
大盛況です。
演奏したのはドビュッシー弦楽四重奏

看板を支えくださる地元の若い実行委員。
「これをまっすぐたてとくにはなかなか技術がいるんです」

九州公演恒例、
地元の実行委員会の皆さんと、楽員の「舞台上顔合わせ」
代表の原武さんが、挨拶をされます。

・・・マネジメントスタッフにとっては、
指揮台の上にあがるのは
針のムシロかというぐらい緊張する(コワイですよ〜)ことなのですが、
地元の皆さん堂々と、
その1年に掛けた情熱や、
この日をむかえた心情を誇り高く語られるので、さすが。


終焉後はサイン会です。
拍手とともに着席されるマエストロ。
最近はニコニコと、
いっしょに拍手をしながら入場されます。

宿に戻ってテレビをつけたら
一面白銀でびっくりしました。
そういえば、バンクーバー冬季五輪・・・九州公演に夢中で、なんと忘れていました!

今日は、移動日です。
次の公演地は・・・田川!