われらがパパゲーノのブログ 

日本フィル夏休みコンサート2010の
愛されるパパゲーノ 宮本益光さんのブログ、

こちら ←です。

今日は横浜みなとみらいホール2回公演でした。
パパゲーノが舞台を走り回っている頃、

プレイベント担当の井上とインターンの皆さんは、
地下のリハーサル室と楽屋口の間をとにかく行ったり来たりしておりました。
(走りたいところですが、バックステージとロビーは走るの厳禁!)

日本フィルの夏休みコンサートでは、
コンサートの裏側やオーケストラに興味のある学生のインターンシップを受け入れています。
いつも日本フィルのコンサートにいらして下さっているお客様にとっては、
「あれ、いつもは見かけないスタッフがたくさんいるな」と
気付かれるかと思います。

これから、そんなインターンの皆さんにも、
ブログに登場してもらおうと思っております。

さあトップバッターよ、
パパゲーノに抜かれたぞーーーがんばって書くのだよ。