インターン日記 第6弾

インターンのいわさきです。
私は5歳の時に、日フィルの夏休みコンサートを今日のコンサート会場である東京芸術劇場で聴きました。その私が16年後コンサートを制作する側となって、お手伝いさせて頂いています。

当時の記憶は定かではありませんが、今もこうして音楽とつながりを持ち続けています。

今の時代、数字や形あるものにばかり目がいってしまいますが、本当に大切なものや心を豊かにしてくれるのは、目に見えないものなんだと思います。それは芸術であり、音楽ではないかと私は思っています。

日フィルの夏休みコンサートに足を運んでくださったお友だちがこれからますます音楽を大好きになってくれたら、これ以上うれしいことはありません。

お姉さんたちインターンシップもあと2日です。みんなのご来場をお待ちしています♪

******お疲れさまでした!