みわ日記 九州編 2月19日大牟田

長い九州公演もあと2回となりました。
今日から大牟田、鹿児島と昼の公演が続きます。
楽員の疲れ(眠気?)もピークに達しているのでは??
しかし、早朝からチラシ入れや楽器搬入のお手伝いに来てくださっている、中学生たちのきびきびした動きに、「わたしたちもがんばるぞ〜」と励まされます。
今日の公開GPは学生だけではなく、一般の方も多く見られます。
GP後、藤岡マエストロが客席におりると、おとなのかたからは質問も出ました。
こういった身近なふれあいと、ステージ姿がオーバーラップして、新しいファンを広げていくのだと思います。

物販コーナーも大盛況!CDが飛ぶように売れました。
藤岡さん、横山さんもにこやかにサインに応えられていました。
また、福岡、佐賀、熊本といった、近県の実行委員会の方々が、足を運んでくださったのも嬉しい励ましでした。
また、東京や横浜の定期会員の方も週末を利用して、九州まで来てくださっています。九州公演の求心力、絶大です。

大牟田は、女性の実行委員のみなさまが、心を込めてていねいな運営をされています。
それぞれの地域の特色あるカラーが、九州公演のバリエーションを生み出して、大きな魅力となっています。

さあ!九州公演も残すところあと1回となりました。
多くの方々の励ましを心に刻み、鹿児島へGO!