インターン日誌 7月22日のみなとみらいホール!

今日は横浜みなとみらい。同じプログラムなのに会場によって見え方が全然違います(・o・)きっとお客さんのカラーが違うからでしょうね!!!次はどんなカラーに出会えるのでしょうか…?ドキドキわくわく(^o^)さぁ!!!音楽とバレエと美術が詰まった【芸術の宝箱】を開けに日本フィル夏休みコンサートへ!!!!川瀬賢太郎さんの指揮が見られるのもあとわずかです!!!!

***

日フィルの夏休みコンサートの最大の魅力は楽員の方たちと交流出来ることです!普段は聞けない色々な疑問に直接丁寧に答えてくれます。夏休みコンサートでは有名な曲に分かりやすい解説がついて、小さなお子さんも飽きずに聴き、見ることができます。さらに普段クラシックに親しんでいる方もプロならではの質の高い演奏に満足して頂けると思います。お近くの会場まで、是非沢山の方々にご来場頂きたいです♪

今日は物販部門の仕事をやりました。呼び掛けると、不思議とお客様がその商品に興味を持ってくれるので、呼び掛けの大切さを知りました。また、呼び掛けを行うことで物販ブースが活気づくので続けるべきことだなと思いました。


午後2時開演公演のあとには、楽員さんとの質問コーナー、「懇談会」があるんです。ロビーに集まって!

今日は初めてモニターとして客席から夏休みコンサートを見させていただきました!運命のかっこいい旋律で始まり、美しく青きドナウに癒され、木星の壮大さに圧倒され!あっという間に1部が終わってしまいました!休憩が終わり2部はシンデレラ。江原さんのナレーションですぐに子どもたちがお話の中にひきこまれていくのがわかりました。私もお話の中に入りこんでしまいました。とても素敵でした!シンデレラが終わり、勇気100%を踊る子どもたちがとても楽しそうで!私もとても楽しい気持ちになりました!午後の公演の後には懇談会もあり、出演者の方が子どもたちのいろいろな質問に答えていました。出演者の方と身近に話せるなんてなかなか無い機会ですよね!夏休みコンサート絶対楽しめます!ぜひ来てみてください♪

25日テアトロ ジーリオ公演は、まだチケットがあります。

日本フィル夏休みコンサートはクラシック音楽をあまり知らないという方でも知っている有名な曲目となっています。このコンサートには初めてクラシック音楽のコンサートに来られる方もたくさんいらっしゃいます。お子様にCDでは分からない生の音楽を体験させるよい機会となるのではないでしょうか。1回の公演でオーケストラもバレエも歌も楽しめるとても充実した内容となっています。公演終了後には指揮者や楽員さんたちとお話や質問をすることもできます。ぜひ、夏休みコンサートに足をお運びください。

みんな今年のTシャツを着て、ロビーで皆さまをお迎えします。ぜひお声がけください。

education.I