インターン日誌 7月24日のサントリーホールにて。

夏休みコンサートで受け入れているインターンの皆さんより。満員のサントリーホール2回公演。みんな体験さまざま。原文そのまま、お届けします。

えええ!もう開場〜;;なにも聞いてないよ〜!と、物品販売を初めて担当する私は泣きそうになりながら始まったインターン2日目!でも、なんとかなるものなんですね!キティちゃんとのコラボグッズ大盛況でした☆とっっってもかわいいんです!イチ押しはヴァイオリンやフルート、タクトを持ったキティちゃんキーホルダー♪私の大好きなオーボエを持っていないのが残念!><まだ2回しか参加していませんが、新しい発見がいっぱいのNフィルインターン!明日はどんなお仕事かな♪楽しみです!残りの公演もよろしくお願いします^^

本日私は憧れのサントリーホールで、インターンとしてバックステージのお仕事を真近で見させていただきました。表舞台から見ただけでは分からないほどのたくさんの、また様々な職業の方々が舞台の裏で働いていることで、あのような素晴らしい体験をできる時間が作りあげられていることを実感でき、新たな視点から演奏会を見つめることができたと思います。そして、楽団員の方々、バレエダンサーのみなさん、司会の江原さん、指揮者の川瀬さんのお仕事に臨む姿を真近で見ることが出来たのがとても興味深かったです!既に演奏会をご覧になった方はご存知かもしれませんが、指揮者の川瀬さんのお客様を喜ばせるための作戦に感動しました!次回の演奏会にいらっしゃるみなさまはぜひぜひ楽しみにしてくださいね♬

このプログラムを通して、コンサートが1つ1つの積み重ねで出来上がることを強く感じています。だからこそ、些細な気付きを大切に残りの日程もチャレンジしたいです!多くのお客様が「今日は来て良かった」と思えるように、笑顔でお迎えしていきます♪

私は今日のサントリーホールが2回目でプログラム、うちわ渡しの係りでした。まだ2回目たけれど、ホールによって同じ演目をやっていても販売の配置、ホールの作り、響き、お客さんなどの違いかまた違う演奏会をやっているような雰囲気がしました。後、お客さんと触れるところにいると近くで反応が見れてとても色々勉強になりました。演奏会も後もう少しですが、1回1回近くで生の演奏を聞けると言うのと、演奏会の色々なお仕事等を知るというのを楽しみながら頑張りたいです。

education.I