子どもの声2 (あさいとおる)

前回、子どもが歌う音楽CDが好きという話をしましたが、12枚くらい持っていました(もっとかな)。
ちょうど今、昔買ったのも聞き直しているところです。

ジャケットもぼくの好きな雰囲気のモノが多くて、ジャケ買いしたCDもあります。
いつか、そういうCDのジャケットイラストの依頼がこればいいなーと思うこのごろです。

子どもがメインのCDではありませんが、
お気に入りの一つを奨めします。

ジャックジョンソンの映画おさるのジョージのCD
さわやかなギターとボーカルに子どもたちが加わっている楽しそうな曲です。
映画は見てませんけどね。

Jack Jonson and Friends
Sing-A-Longs and Lullabies for the film
"Curious George"