オッタビアーノ(トランペット)の取材

広報sugiです[:にぱ:]
今日はサンデーコンサートでした。
プログラムはヴェルディのレクイエム。
藤岡マエストロ、素晴らしいソリストの皆様(並河寿美さん、竹本節子さん、福井敬さん、久保和範さん)、日本フィルハーモニー協会合唱団の皆さん、ありがとうございました!


公演終了後、9月から客演首席トランペット奏者として大活躍のオッタビアーノ・クリストーフォリさんのインタビューがありました。
日本フィル入団後初の取材。
オットーのこれまでの歴史をいろいろ聞くことができました。
まだ23歳!
にも関わらず、故郷イタリアをはじめ、いろいろなオーケストラで活躍してきました。

とにかく演奏したい。
定住のオーケストラで吹きたい。
まずは演奏する場所があることが大事。
・・様々な偶然が重なって日本フィルに。
詳しくは11月20日発売のモーストリークラシックをご覧下さい!

12月22日、23日(横浜みなとみらい)の広上淳一エストロの第九特別演奏会では、
ハイドンのトランペット協奏曲のソリストとして登場します。

雲ひとつない青空のような明るいオットーの音!
ハイドンのトランペット協奏曲が第九の前に聴けるなんて、お得です♪
取材に立ち会って、ますます楽しみになってきました[:ハート:]


モーストリークラシックの山口さん、素敵なイタリア語通訳の入江さん、
ありがとうございました!


12月22日(火)19時開演 東京芸術劇場「第九特別演奏会」
12月23日(水・祝) 14時30分開演 横浜みなとみらいホール「第九特別演奏会」

プログラム:ハイドン:トランペット協奏曲
      ベートーヴェン交響曲第9番「合唱」